しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

週報11/6~

 

11/5(木) 晴れ 体重ー(本日スタート)16993歩

朝1時間20分、昼食後50分、夕食後20分とまだらにウオーキング
計16900歩(12km)食べると眠くなるので食べたらすぐ歩いてみる。

でも3時過ぎになると睡魔。30分寝る。

朝:雑炊 卵入り

昼:ブリのパエリア

夜:ブリとジャガイモのレモン蒸し。鯛の兜蒸し
お酒:なし

今日の問題

f:id:okomedeyaseru:20201106051815j:plain

 

f:id:okomedeyaseru:20201106051938j:plain

11/6(金) 晴れ 体重-0.65kg  2359歩

昨晩はお酒をのまなかったので少し体重減ってた。

午後からの打ち合わせの資料を作るため、ウォーキングお休み(言いわけ)

ダイエッターの先輩方は「冬は鍋食べてればいい」というけど、鍋ってどのくらい食べたかわかんなくなるのでいんだか悪いんだか...
お肉は豚バラと豚もも。豚バラの脂が少しほしくてモモだけに振り切れない弱い私...

  • 朝 ブイヤベース
  • 昼 ブイヤベースのパスタ
  • 夜 千切り鍋

f:id:okomedeyaseru:20201107065656j:plain

お酒は飲まず(エライ!)、夜11時には就寝。

11/7(土) くもり -0.5kg 2297歩

パーソナルトレーニングの日。1時間みっちり。いい汗かいた~。

  1. レッグプレス
  2. シーテッドロー
  3. デッドリフト
  4. ワンハンドロー
  5. スミスマシンワイドスクワット
  6. ベンチプレス
  7. ラッドプルダウン
  8. ケーブルローイング
  9. レッグカール
  • 朝 なし
  • 昼 麻婆牡蠣
  • 夜 鯛のスペイン風グリル、茹で豚と野菜のポン酢和え
  • 間食 柿柚子

今日はとにかく柿をよく食べてしまった...たぶん4個くらいたべた...あかん

f:id:okomedeyaseru:20201109051743j:plain

 

11/8(日) 晴れ 9080歩 体重+0.05

朝、ウォーキング。

ジュンイチが外にでるのについていかず、よしと思ったのに、結果、ジュンイチが買ってきたビールをご相伴いただいてしまう..意思の弱さよ....

ネットフリックスを契約し、愛の不時着とヴァイオレットエバーガーデンを見ながら帳簿をつけ、パーソナルトレーニングにかなりの金額をつっこんでるのに全く結果がコミットできてないこと(むしろ太っている)に落ち込む...ちゃんとせな。

 

朝:海苔巻、味噌汁、糠漬け、柿柚子

昼:柿酢豚、海苔巻き

夜:水炊き、とろろ巻、ビール←アカンやつ

f:id:okomedeyaseru:20201109052721j:plain

f:id:okomedeyaseru:20201109052729j:plain

f:id:okomedeyaseru:20201109052738j:plain