しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

1/11~ ダイエット再開!が、忙しくて生活乱れまくる

1/11 9300歩 新年初パーソナル!ダイエット再開! お酒なし

1/12 4175歩 昼寝が深くなり始める お酒なし

1/13 5655歩 勝手にチートデー? 赤ワイン、ビール

このあとビールを呑み、夜は焼きそばを食べた。
大満足!

1/14 6754歩 自主トレに お酒なし

今日はみっちりデスクワーク。
合間合間に試作してるので、食事はやや乱れ気味。
でも、ごはんは3食キチンと食べてます。(脂質もとってるから太るがな...)


さすがに夕方頭がプスプス言ってきて、夕飯後、ジムへ。
五十肩がかなりやばくなってたけど、筋トレしたら改善しました。
筋トレ、すばらしい...

1/15 6244歩 夜歩く 日本酒半合

デスクワーク週間はほっておくと一日500歩くらいしか歩かなくなる。
と、いうわけで夕食後、ウォーキング。7000歩はいかなかったけどまあいいや。
朝のウォーキングがいいのは知っているけど、私にとって午前中は仕事のゴールデンタイム。仕事が詰まっているときはウォーキングに行くのがほんともったいなく感じてしまう。なので夜。

でも、帰ってから日本酒を半合ほどのんでしまった...

1/16 19428歩 お寿司のカロリーに驚く 生ビール1杯、日本酒半合

今日はガッツリ仕事して夕方、所用で新橋へ。
我が家から新橋までは徒歩1時間ちょい。せっかくなので歩いて行くことに。

晴れてて気持ちよかった。

検査後、銀座にいけばほぼ80%の割合で立ち寄る東急プラザの根室はな丸へ。
お寿司を12カン、生ビール1杯。
お寿司ってヘルシーそうだけど12カンも食べたら800キロカロリーくらいになってしまう...オーマイガー。食物繊維もとれないし、うーむ。
でも美味しかったからいたしかたなし。さらにいまでやにより、ワイン2本購入。
最近ワイン熱が高まっており、とはいえ、あんまり美味しくないのも呑みたくないので、我が家の冷蔵庫にいつでもさっと呑めるようないけてるワインストックが欲しかったのだ。帰ってから1本あけようと思ってたけど、やめて日本酒をぬる燗で半合ほど。今日もよき一日でした。

 

1/17 7629歩 フルーツサンドと麻婆豆腐 お酒なし

今日はパーソナルトレーニングデー。トレーニング前にがっつり仕事。

途中気分転換に話題のフルーツサンドを買いに行き、夕方は激辛麻婆を自作。
自分で作るとヘルシーにできるのですごくいい。辛さも自由自在。

まとめ

とにかく仕事が忙しい。
毎日毎日、鬼のようにレシピを考えて、原稿も山盛り。打ち合わせも多い。
ストレスがたまると食生活も乱れ、酒に逃げる傾向が強いので気を付けないと。(実際増えてる)