しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

週報12/14~ 体重が下降トレンドに!

12/14 8581歩

本日は誕生日である。でも、私くらいの歳(40代後半)になると特にめでたいわけでも無く、もちろん、ケーキはお断りして、普通の一日。
頂いたプレゼントはパーソナルトレーニングでの重さや回数...

夜はステーキ。ご近所のスーパーサミットはラム肉が豊富でほんと嬉しい。
モモ肉なんて最高!Lカルニチンでがんばれ脂肪燃焼!

12/15 9353歩

今日は昼間、外で人に会う。
行きたかった台湾朝ごはんのお店「東京豆漿生活」へ。
すごく美味しかった~。

久々に都内に出たのでもっと遊びたかったけど、仕事が山積みなのでとんぼ帰り。
あんなにのんびり暮らしてたのにとほほ。

夜は試作品。

f:id:okomedeyaseru:20201218070112j:image

 

12/16 868歩 生きててよかった...

午後からスタジオ撮影。

なんと、お誕生日祝いをサプライズでしていただく。嬉しくて泣きそうになる。

ここ数年、人間関係でずっとモヤモヤしててこういう気持ちはほんとによくしみる。今周りにいる人を大事にすることと受けた御恩は忘れぬようにしようと固く心に誓った。

久々にバターケーキを食べたけど、すごくパンチあるなぁ。さすが...

f:id:okomedeyaseru:20201218070340j:image

12/17 12526歩 ストレッチポールキター 

パーソナルトレーニングであまりにも気持ちよくて、ストレッチポールを購入。

早速試してみたらほんと気持ちがいい。インスタのストーリーで公開したら、私のまわりの40代~50代のひとたちが結構持ってて(自己申告してきた)それも笑えた。
そして、こっそりジュンイチも夜中に使っているという...

お昼はズワイガニのリゾット。

f:id:okomedeyaseru:20201218070538j:image

夜は試作品を食べてからジムへ。ステップの先生、なんか楽しい。

 12/18  266歩 突然忙しくなる

色んな企画が立て続けに立ち上がり、とにかく忙しい。今日は一日デスクにはりつき作業。なんと300歩も歩いてなかった...。

もう蕎麦屋の出前状態。あんなに上半期のんびりしてたのに、突然忙しくなるから気がぬけない。年末撮影の試作品もすごく多くて、毎日試作品を食べる日々...

食事コントロールがなかなか難しいのが難点だけど、がんばらねば。

ごはんものの試作が続くときはマンナンごはんにすると、糖質、カロリーダウンになっていんだけど、これは誰にもあてはまらない特殊なノウハウである...

12/19 7469歩 前倒しパーソナル

 20、21と宴会なので前倒しでパーソナルトレーニングへ。
筋トレの日はお酒をのんではいけないのだ(筋トレが無駄になるから)

私の性格的に忙しくなると何もかもどうでもよくなって、自主トレにするとさぼるのが目にみえるので、これから3月くらいまでは強制的にパーソナルトレーニングを入れていこうと決意。

 

12/20 3498歩 体重が下降トレンドに!

 

今晩はM1を我が家でパブリックビューイング

久しぶりにお酒をのんで、沢山食べた。

楽しかったー🙌

f:id:okomedeyaseru:20201223054036j:image

f:id:okomedeyaseru:20201223054057j:image

 

総括

今週は毎日試作をしなくてはならず、カロリー計算は絶望的な状態に。

ごはんをマンナンごはんにしたり、試食時間を工夫したりとがんばった。仕事が突然大忙しになり、朝のウォーキングをする気分にもなれない。

とにかくパーソナルトレーニングだけ強制的に入れて、自分を保つことに。

ただ、体重が下降トレンドになり、2カ月前の激増からやっともどりました。(-3kg)

日曜日に久しぶりにあった友人が「すごく痩せた」と言ってくれて、体重自体はそんなに変わってないのでやはり筋トレってすごいんだな...と感心。

宴会と撮影が続いて来週はかなり不安だけど、無駄食いしないようにしてなんとか乗り切ります!最近、「食欲コントロール」というのが気になっていて、酒や甘いものを欲するときに冷静に対処できるようになったけど、やはりお酒をのむと甘いものが欲しくなるのは止められない...お酒やめられるといんだけど...