しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

2/1~ 60点をめざそう

2/1 9203歩 パーソナルトレーニングの日

2/2 4342歩

2/3 3858歩 コーヒーカクテルコース 

知人が近所にコーヒーのお店をオープンしたので訪問。

ステキな空間、そしてコーヒーのカクテルコース(おやつとペアリングあり)という魅惑のメニューをいただく。なんて美味しいんだ~。ほろ酔いで帰宅し、さらに酒を飲む....もうあかん、あかんわ...

2/4 131歩!

一日デスクワーク。なんと131歩!これはいけない....まじでやばい

 

2/5 歩数計測なし。ビール350缶1本、日本酒1合くらい

今日はとあるお店のオープンのメニュー指導の日。
手土産の高級プリンを食べる。

終わったあと、ジュンイチが麻婆豆腐のライブ配信をするというので、それにつき合い、またお酒を呑んでしまう。さらに麻婆ごはんを食べ、即寝。夜中に起きて仕事。
このルーティンは確実に身体に悪い。

 

2/6 1033歩 ビール500缶2本くらい

今日もずーーと家でデスクワーク。
書籍の撮影が迫ってきてかなりせっぱ詰まってきてるはずなのだけどイマイチ進みが悪く、ついSNSに逃げ込んで仕事が進まない。ウォーキングもトレーニングもいかず、あげくにビールを沢山飲んでしまう...どうしたものか...。
最近0点の日が多いので、せめてコンスタントに50点くらいになるようにがんばります。とりあえず明日は10000歩歩こう(仕事で外出するので多分大丈夫)

2/7 17383歩 ビール1杯、日本酒1/2合

今日はオンラインイベントの講師。ライブ配信の緊張感からの解放で、やはり酒を飲む。(言い訳)イベントが午前中で終わったので、会場の新橋→東京駅経由で歩いて自宅へ。2時間近く歩いても2万歩に行かない...うーん。
東京駅に行ったのは久々にVILONのバゲットサンドが食べたかったから。
自分にご褒美だらけ...

 

総括

今週はほぼ家にいてデスクワークと試作。
仕事がたまりにたまり、食生活は試作の試食で乱れに乱れ、気持ちも何か落ち着かず、朝のウォーキングや自主トレもいかなかった。そして毎日なにかしらお酒を呑むという自堕落さ。このままじゃあかん。でも、60点でもいいから細々とでも続けることが大事なのでこのままがんばります。
来週から書籍の撮影が!お酒だけは気をつけないと。