しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

週報11/9~ 愛の不時着にはまる

11/9 (月) 前日比+0.5kg 14974歩 今年最後のモンブラン

前日、そんなに食べてないはずなのに、なぜか体重が増えている(涙)

打ち合わせで久しぶりに外出。

お昼はビーフン東→モンブラン

美容院に行って帰宅。おなかがすきすぎて、前日の鍋とシャウエッセンを食べる。
そして、ビールと日本酒...

朝:海苔巻き、ブロッコリー、ゆで卵、味噌汁

昼:五目ビーフン、中華ちまき、スープ、モンブラン

夜:鶏の水炊き、シャウエッセン(6本)

 

11/10(火) 前日比+0.5kg 8141歩 ジムに再入会!

当たり前の体重増。
今日は節制。

買物ついでに、ジム見学。即入会し、1年分の会費も払う(クレジットカード作りたくないから)半額のチケットを頂いたので、明日、初の加圧トレーニングを予約。

 

朝:雑炊

昼:海苔巻き

夜:海苔巻き、日本酒、ビール

11/11(水) 前日比+0.5kg 初加圧トレーニン

体重の増加が止まらない...(涙)

本日は初のGジム。私の通っているところは都内最大級。
もともと学校の施設だったそうで、まるでアスレチックランド。楽しい。

自主筋トレ→加圧→エアロバイク。

2ヶ月間のパーソナルトレーニングが功を奏し、マシンを使い方、フォームもできて、よいよい。これからは週1回ジムで筋トレ、週1パーソナルトレーニングにしよ。

今日は、マスクの柄とウエアの柄の組み合わせがアレすぎて、恥ずかしかった...

f:id:okomedeyaseru:20201112062431j:plain

朝、昼:海苔巻き

夜:中華丼

間食:柿柚子、プロテイン

f:id:okomedeyaseru:20201112062507j:plain

 11/12(木) 外食「貴州火鍋」

今日は雑誌の撮影。ダイエットは食生活のコントロールが必要だけど、仕事柄いたしかたなし。とはいえ、いつも撮影しているわけではないので言い訳ですが..。ごはんもの大量でした...

夜は念願の新小岩の「貴州火鍋」へ

とにかく辛い。でも美味しい。発酵中華、あんまり得意じゃないお店結構あるけど、ここはすごく美味しかった。ここの鍋はとにかくごはんにあう。白ごはん、チャーハン2種類食べてしまう。そのうえ、帰り道、どうしても甘いものが食べたくなって、ライザップのチーズケーキ食べてみた。

朝:ネギトロ、納豆丼

昼:海苔巻き

夜:外食(貴州火鍋)、ビール、紹興酒、レモンサワー、白酒

間食:小川軒ロールケーキ(手土産)、ライザップなめらかチーズケーキ

f:id:okomedeyaseru:20201116104348j:plain

 

11/13(金)「ブラーバがやってきた」

昨日の撮影と宴会の疲労で使い物にならず。(涙)

午前中はショッピング(ネットで)。念願のブラーバ 390j購入。買ってからあちゃーっと思うのが嫌だったので、2週間お試しレンタル(2週間で2500円くらい)。なんと、毎日使っていたら床がピカピカ。もうすっかり家族の一員となってしまったので、レンタル満了前に買ってしまった...。一日たりとも離れられない...

Xiaomi Mi Band 5も購入。Apple Watchと迷ったけど、アップルウオッチのメリットが私にとってイマイチ使わない機能(Suicaとか)

そして、筋トレ本!世界一使える筋トレ完全ガイド
いつもトレーニング後にこれなんだったっけと忘れてしまうので、購入してキチンと復習します!



朝:無し

昼:海鮮丼、お味噌汁

夜:鶏ハムとナムルの和え物、卵焼き、魚肉ソーセージ、ピーマンとカマンベールチーズのグリル、日本酒2合くらい...

間食:ロールケーキ、クリームチーズ梅ジャムのせ

ああ、なんと乱れた食生活よ...(涙)

11/14(土) 体重-1.5kg 7313歩 「パーソナルトレーニングの日」

今日は1週間ぶりのパーソナル。
なんと五十肩が進行してバーベルが持ち上げられない...(号泣)
バーベルスクワットができなかったのが残念。
トレーナーの人に勧められ、Netflixを契約。バイオレットエバーガーデン→愛の不時着にズブズブとなる

  1. チェストプレス
  2. ベンチプレス
  3. マシンローイング
  4. シーテッドローイング
  5. ラットプルダウン
  6. ヒップスラスト
  7. デットリフト

撮影疲れで料理をする気持ちが失せていたけど、ウー・ウエン先生のレシピ本(これでいいウー・ウェンのありのままの一皿)に励まされ、ちゃんと料理しました。お米でやせるダイエットではありますが、ごはんものの撮影が続くと小麦粉製品が食べたくなります。お許しを...

朝:卵トースト

昼:肉まん2個

夜:しらすとパセリのだし巻き卵、肉団子とキャベツの蒸し物、レンコンと長ネギの塩炒め

 11/15(日)体重-0.5kg  6700歩

愛の不時着にはまり、大変なことに。

朝:マグロ山かけ納豆アボカド丼(タイトル長い)

昼:野菜たっぷりカレー肉みそ焼きそば

夜:おでん

f:id:okomedeyaseru:20201116102937j:plain

f:id:okomedeyaseru:20201116102913j:plain

今週の総括

体重は-1.5kg減となりました。(増えた分を戻しただけ)

月曜日に久々に見る体重で衝撃を受け、なんとか戻したいと四苦八苦。
とはいえ、お酒を呑んだり、スイーツ食べたり、まだ気持ちがたるんでる。

でも、コツコツがんばります。