しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

数値化が嬉しい。Xiaomi Mi Band 5 スマートブレスレット

私のダイエット応援グッズをご紹介。

知人がすすめていたこのXiaomi Mi Band 5 スマートブレスレット に。
このスマートウオッチ、なんと4000円前後!

 ここ10年以上、腕時計をしない生活をしていたのでやや不安だったけど、完全防水でコンパクトなので全く気にならず。

炊事中もお風呂も、運動中もつけていられるのでかなり正確な歩数も記録も可能。

予想外に一番重宝しているのが睡眠記録。
毎晩、総睡眠時間と深い眠り、浅い眠り、REM睡眠、途中目覚めた時間まで記録してくれるので、見ててすごく面白い。

f:id:okomedeyaseru:20201130060922p:plain

ダイエットには睡眠が不可欠(最近知った)。私は結構寝てる方だと思っていたら、毎日6時間も寝られてなかったという....(涙) 
心拍数などもでてきますが、心拍に関してはまだよくわからいので勉強してそのうち...

イマイチまだ使いこなせてないですが、何はともあれ、色々と数値化してくれるのはありがたし。

Xiaomi Mi Band 5 スマートブレスレット グローバル版 スマートバンド 日本語アプリ 生理周期予測 健康管理 スマートウォッチ 11スポーツモード追加 24時間心拍測定 bluetooth5.0 睡眠管理 消費カロリー計 画面明るさ調整 着信通知 Alipay QRコード 50M防水 ブラック