しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

週報20年11月23~「有酸素、してください(苦笑)」

11/23(月)6349歩 「有酸素、してください」

本日はパーソナルトレーニングの日。色々疑問に思っていたこと、食事のことなどトレーナーに質問攻めに。足の項目が少なかったので、水曜日は脚中心で筋トレしよ。
トレーナーに「筋トレと有酸素一緒にしたら筋分解起こっちゃってだめですかね?」と聞いたら「しらいさんはそのレベルでは無いです...(苦笑)有酸素もしてね」と言われる...。筋トレ→有酸素の流れはダイエットにはゴールデンコース。ぜひとのことです。

ヒップスラスト、ワンハンドロー、レッグカール、ラットプルダウン、マシンローイング

 

食事は明後日の撮影用の試作品。

 

11/24(火)13290歩 「コーヒーは水分に含まれません

ダイエットの気持ちを盛り上げるべく、色んな筋トレ系トレーナーのYouTubeを見まくってる。結局ごはん食べないと筋肉はできない、痩せない、体重に振り回されないようにというのを皆様口をそろえていう。「水分を1日2L以上とるように」と言われ、「ああ、私コーヒー飲んでるからいいや」と思ってたら「コーヒーは含まれない」とのこと。オーマイガー。今日からコーヒーをひかえて白湯生活に。
朝のウォーキングがホルモン的にとてもいいらしいので起きてすぐ30分行うように。
続くかな...(不安)

 

食事:朝から晩まで明日、明後日の撮影の試作。
タンパク質クリア(104g)脂質オーバー(涙)カロリーもオーバー(推定1500kcal)
職業柄、しょうがないけど、つらい。

11/25 1372歩 「何もしません、できません

今日はびっちり撮影。現場は和やかですが、神経を使う料理でかなりぐったりしてしまう。ほんとは撮影後ジムにいって「ディスコワールド」という謎の有酸素クラスに参加しようと思っていたけど、もうディスコって気分じゃなくなりウダウダ。
ビールも呑んでしまう。あーあ。
私の師匠の牛尾コーチは料理撮影の後、ジムで筋トレっていってたけど、まだそのレベルにはいけない....

11/26 10645歩「3000kcalオーバー!

ラーメンの名店で久々に頂きましたが、前ほど美味しいと思わなかった...

(すごく美味しいラーメンではあったのですが...)
いやー、大して食べてないのに一日でここまでいくなんて。

昔は普通にこれを毎日していたので、そりゃ、太るわけだわ...

 

11/27 10215歩「焦って筋トレ、脚を攻めすぎる

昨日のハイカロリーを払拭すべく、ジムで筋トレ。
脚を攻めすぎて、筋肉痛が大変なことに....
食べ過ぎ、呑みすぎの次の日は、カリウムを取るといいそうです。

 

11/28 14539歩 「カレーヌードルを振り切る」

本日は熱燗とおむすびのイベント。
夜は糖質だけになりそうなので、お昼までにタンパク質を摂取すべく、ステーキを食べる。もちろん外国産牛モモ肉。最近、撮影でずーっとお刺身系が続いていたので、お肉が身体にしみる....。
こういうイベントでは今までは調子にのって泥酔していたけど、今回は白湯を持ち込み、そんなに呑みすぎず終了。偉いぞ、私。

帰宅後、ジュンイチがカレーヌードルを食べていて、それを一口もらったら、開けてはいけないドアを開けそうになり(そのまま食べちゃいそう)振り切って就寝。
カップラーメンて麻薬的な美味しさがあるのぅ。

f:id:okomedeyaseru:20201130045715j:plain

 

11/29 9184歩 「ハツは脂質多めです」

筋肉痛がひどすぎるのでウォーキングのみ。
が、1万歩はいかず...
今まであんまり気にしてなかったけど、タンパク質をとると筋肉痛が軽減されるらしい。今日は自宅で焼鳥。

今日はオフデーにしたのでお昼から日本酒をのみ、夕方ビールを呑んでしまう...
わたしのバカ....

f:id:okomedeyaseru:20201130044707j:plain

 

総括

今週は-500g減。この程度は誤差でしか無いのと体重に振り回されないようにあまり気にしないことに。

ちょっと衝撃の依頼が来て、ダイエットスイッチが一瞬入りましたが、私の年齢で1ヵ月4kg以上痩せるのはあまりよろしくなさそうなので(それ以前に痩せられないけど)、今までどおりマイペースで筋トレ+有酸素+食事管理を続ける予定。
ウォーキング1万歩達成率は4日。禁酒がうまくいってたのに、後半グダグダ...結果週4日呑んでた...。ストレスとお酒を結びつけるのやめたい。
栄養関係を色々調べていたら、炭水化物をとるのは全然悪いことでは無く、「お米を食べる」ことに関してさらに気持ちが高まったのでした。ではまた来週~♡