しらいのりこの「お米を食べてやせる!」

ごはん同盟しらいのりこが、糖質オフの逆風の中、お米を食べてやせるダイエットに挑戦

89歳のインストラクター「タキミカさん」にやる気スイッチを押される

ぼんやり見ていた朝の情報番組、スッキリに登場した、89歳現役インストラクター「タキミカ」さん!

 きくち体操の菊池和子先生(84歳)にもかなりの衝撃を受けたけど、このタキミカさん(アンミカじゃないよ)、その上をいく、御年89歳!!来年90歳!!!

おいおい、私の知ってる89歳はこんなんじゃない...と目を見開く。

(多分視聴者がほぼ震えたはず)

ちなみにタキミカさん、トレーニングを始められたのがなんと65歳から!
「40歳なんて赤ちゃんも同然」

もう一言一言が説得力の塊でしかない。

実は、このお米でやせるセカンドシーズン企画、なぜやる気になったかというと、このタキミカさんから影響を受けたわけです。ありがとう、タキミカさん!
ぜひ、情熱大陸かセブンルールにでて!もっと見たい。


もう、タキミカさんの記事はっておこう。自分のために。

 でも、「筋肉ばあば」って言い方...タキミカさん、ばあばって感じじゃないんだよな...ばあばっていうと登紀子ばあばがふと頭によぎる...

be-story.jp

be-story.jp

be-story.jp